ヘアサロンシャングリラスのオーナーの日記です
大人のヘアアレンジwithアブコvol.3
今回第三回目となりました簡単ヘアアレンジテクニック
【街中なのにスカーフ一枚でバカンス気分のサイドテール】
今回はスカーフを使ったヘアアレンジです。

今年はスカーフが流行ってますが、イマイチ使い方がわからないので躊躇してしまっている(._.) て方にオススメです。


スカーフって、使い方の幅がとても広いので一枚持ってるだけでグンとこなれた感じが出るのでとても便利なんです!


【アイロンの巻き方】





【スカーフの折り方】




iiivkoさんがスカーフの折り方を詳しく説明して下さってる記事はこちらからどうぞ。

こんな感じで簡単に出来ますよ。







今回使ったアイテムはこちら。






まずはヘアアレンジの前にはヘアアイロンでカールをつけ、髪を扱い易くします。





ハチ上の髪を後頭部で1つにまとめて…





くるりんぱ します。





くるりんぱした部分と、トップの髪を少しずつ引き出しラフにくずします。





その下の耳上の髪をゴムでまとめて、またくるりんぱ。
これも少しくずして。





そして残った髪を片側に寄せてゴムでまとめます。





スカーフを折り、スカーフの中心をおでこに当て前から後ろへ回します。








片側に寄せた髪のゴムの上でスカーフを結んで、後れ毛を引き出しアイロンで巻いて…





完成です!



スカーフの折り方を太くしたり、細くしたりで雰囲気が変わるので、色々チャレンジしてみて下さいね。



スカーフの柄を変えるとまた違った雰囲気も楽しめます♪





今回のiiivkoさんの記事はこちらから。




春夏にはスカーフが大活躍ですね♪









ヘアアレンジ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>