ヘアサロンシャングリラスのオーナーの日記です
大人のヘアアレンジwithアブコvol.4
第4回目、大人のヘアアレンジ

【梅雨にぴったり!クロスターバンでスッキリ50年代風アップスタイル♪】


今回も前回に引き続き、スカーフを使ってのヘアアレンジです。

iiivkoさんの書いてくれたこのヘアアレンジのブログはコチラ
両方合わせて読んで頂くと、より一層、行程がわかりやすいんじゃ無いかな?と思います。






↑ 簡単に説明するとこんな感じです。
あ、出来そう! やってみたい!
て思っていただけたら、この先も読んでくださいね。




先ずはいつもと同じくヘアアイロンで髪を巻いて、まとめやすくニュアンスが付きやすくします。





ワックスを髪に馴染ませて、高めの位置でポニーテールにします。






クルッと毛先を丸めてアメピンで留めていきます。






いわゆるお団子ヘアになります。
この時も、ラフに手ぐしで纏めていく方が良いですね。






そしてスカーフを10センチ〜15センチ位の幅に折って、スカーフの真ん中をうなじに当てます。






そのまま前にグルッと回してきて…
ギュッとおデコの真ん中で結びます。

そして結び目を整える感じでもう一度結びます。

この時、耳を隠す方が良い感じ♪








残ったスカーフの両端を、中へ入れ込み…








後れ毛を、襟足と耳横から少し引き出して、軽くアイロンで巻いたら…







完成! 簡単!!









スカーフの柄を変えると、また全然違った雰囲気になりますよ。

梅雨で湿気が多く、扱いにくくなった髪もスカーフが一枚あれば簡単にお出かけヘアになれます♪






今回、使用したアイテムです。



いかがでしたか?これなら出来る!
て感じて頂けたら嬉しいです♪
















ヘアアレンジ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>