ヘアサロンシャングリラスのオーナーの日記です
大人のヘアアレンジwithアブコvol.6
皆さんこんにちは。

ヘアアレンジに使うアイテムで、こういうのを見た事ありますよね。




そうです。ヘアコームです。

でも、これ、使いこなせてる方は意外にも少ないのではないでしょうか???


可愛いから買ったけど、実際に使おうとしら滑り落ちて使えなかったから引き出しにしまったまま…(´・_・`)

な方も多いと思います。

今月の大人の簡単ヘアアレンジは、ヘアコームってどうやって使うの?

です!
iiivkoさんの目線からも書いてもらってるので是非そちらのブログも参考にしてみて下さい。


まずは基本の使い方をマスターして下さいね。




まずは全体をヘアアイロンで巻きます。
この工程は今回あってもなくてもOKです。





頭の両端から髪を集めます。
この時、目の端を上に上がった所から、ハチの部分から、耳の横から、と髪を集める場所によって仕上がりの雰囲気が随分変わります。
色々試して、しっくり来る場合を探してくださいね。





髪を集めてそれを二等分し、後頭部で交差させます。この時、集めた髪全部を交差させると量が多すぎてコームをはじいてしまうので…別け取った両端の部分だけを交差させます。




こんな感じ。



そしてここ!ポイント!


交差させた所の下に、コームを頭皮に対して垂直に差し込み…





それを頭皮に沿わす様に下に倒して…




グイッと… 押し込みます。

ちょうど髪を縫う様な感覚です。




このままでも良いですが、ラフな感じをお好みの方はトップやサイドの髪を少しずつつまんで引き出して下さいね。
この時、全体がほどけてしまわないように、コームの部分は押さえながら!





仕上がりはこんな感じです。


全体をヘアアイロンで巻いて、トップにもっとボリュームを持たせたら、これだけでも結婚式やお呼ばれにも行けますね♪


今回使用したヘアコームはiiivkoさんのお店でお馴染みメデューサズエアルームスのヘアコームです。
今回基本の使い方を紹介しましたが、次回はヘアコームの応用編です!


是非そちらも見て下さいね♪
ヘアアレンジ comments(0) -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>